赤城山(黒檜山〜駒ヶ岳)

2020.01.04(土) 日帰り

DAY 1

令和元年の最後に少々ハードな山を登ってきたので、令和2年の登り始めは、緩く赤城山(黒檜山・駒ヶ岳)を登ってきました! あかぎ広場〜黒檜山登山口~黒檜山〜駒ヶ岳〜駒ヶ岳登山口〜あかぎ広場 赤城山を登るのは5年振り。以前は正月の三ヶ日に良く登っていましたが、最近はすっかりご無沙汰気味。 人気の百名山で、手軽に雪山を楽しめる山だけあって、新年早々から大勢の登山者が入山していて、黒檜山の登りでは途中、渋滞する箇所も。 お天気が今ひとつで風が強くて、年末に歩いた池山吊尾根よりも赤城山の方が寒かったくらい❄️ 当初は地蔵岳も登るつもりでいましたけど、寒かったのでやめちゃいました😅 期待していた谷川連峰や日光連山の展望は残念ながら見えなかったけど、樹氷が綺麗だったから良かったかな🎶 あっ、小黒檜山へ行くの、すっかり忘れてた💦 今度行こうっと😉