蕪山-2020-01-04

2020.01.04(土) 日帰り

DAY 1

鈴鹿の野登山〜仙ヶ岳〜宮指路岳の周回をしようと道の駅「菰野」で仮眠してると、明方突然雨が降ってきたので慌てて行き先変更💦 岐阜あたりに移動したら天気良いみたいだったので前々から気になっていた蕪山に登って近くの根道神社の名もなき池(モネの池)に寄ってきました✨ 鯉は寒いと動きが鈍くて橋の下で中々泳ぎ回らず、黒の鯉しか近づいてくれない🐟 暖かい季節の方が綺麗らしいのでもう一度訪れてみたい・・・ 下山飯はやっぱりラーメン🍜ということで、岐阜タンメン本店に向かう途中、金華山の山頂に立つ岐阜城に心を奪われる🏯(男ってこういうの好きですよね〜) すると、相方が「私が行きたいって言ってたやろ!」と偉そうに言い出す‼️ 調べると1時間くらいで登れるので『じゃあ!今から登ろう!」と呆れる相方を強引に誘い山登りのおかわりをすることにした✨