スコッチ in Mt.Kurakake.スコッチ 登り初めをする。

2020.01.04(土) 日帰り

DAY 1

皆さん、今年もよろしくお願いいたします🙇私の拙いレポにお付き合いくださいませ。 年末年始は、家事で大忙しで、なかなか山に行ける機会がありませんでした。昨日は、中学校時代の同級生とミニ新年会を行い、楽しい時間を過ごしましたが、もうそろそろ動かないとヤバい‼️自堕落に陥ると尻に火が着き、年が明けて4日目にして、ようやく鞍掛山で登り初めしました。正月早々、山登りできたヤマッパーさんが羨ましいですわ😵 本格的な山登りは久しぶりで、鈍った体を徐々に覚ましながら、じっくり登りました。その割には速いな😅 鞍掛山ですが、全く雪がありませんでした。少しは積もっているかなあと思いましたので、ビックリしました。暖冬のせいか。買ったばかりのスパイク付き長靴で登りましたが、履き心地抜群で、歩きやすかったです。 全然物足りませんので、次の山に向かいます🎵乞うご期待‼️