新年、🌃✨ご来光ナイトハイク🌄

2020.01.04(土) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます。 年末年始は仕事でした。 4日が休みでしたので、念願のご来光ハイクに行ってきました。 小田休憩所から3時40分にスタート🚶4時過ぎの予定だったが、早く着きすぎてしまい、待ちきれずに歩き始める。 いつもは尖浅間から山頂。下山は富岡山へ降りる小田城コースというのが定番でしたが、今回は歩き始めが暗闇なので、最短距離で登ります。 元旦は過ぎましたが、まだ4日。誰か居るだろうと登りましたが、駐車場に車はゼロ。山頂でも誰も居ない。貸し切りです。 登頂するも、日の出までは時間がある。しかも寒い😱 風邪は弱く、予報通りだが、その弱い風が寒い… 湯を沸かし熱いココアを飲みながら日の出を待つが、それにしても待ち時間が長すぎた。しかも山頂に我々以外誰も居ない。 貸し切りは嬉しいですね。しかも最高にきれいな夜景🌃🌉✨何度も来てる宝筐山、夜はこんなに夜景がキレイに見えるとは👀 もう少し暖かくなったらまた夜登ろうかな… 日の出まであと30分くらいになると、一組、また一組とハイカーが現れる。 4組程度のハイカーが山頂で日の出を見て、我々意外は日の出を見るとすぐ下山。 我々はうどんを食べて、尖浅間経由で下山。 すれ違うハイカーの多さに驚きです😦 駐車場に到着すると、駐車場は満車で、駐車待ちの車も多数🚗🚐 小田休憩所のにゃんこを探しましたが、居ませんでした。 今回は初めてのナイトハイクで、夜間の登山道歩きは特に問題はありませんでしたが、山頂での寒さが半端ではありませんでした。 寒さ意外は特に問題もなく、また行きたくなりました。

活動の装備

• ローバー(LOWA)
    チベット LL WXL
  • ドイター(deuter)
    フューチュラ32
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • モンベル(mont-bell)
    コンパクトヘッドランプ
    クッカーアルパインクッカー 52
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックMULTI FIELD LINE Worldmultiband6 Solar PRW-3500Y-1JF