しまなみ海道の朝陽、夕日三昧のお正月

2020.01.04(土) 日帰り

DAY 1

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年の剣山を登り納めとして、その後は、登山らしき行動は、未だにしてないのですが、元旦に三原の筆影山から気嵐と初日の出を見て、お雑煮、お節料理にお屠蘇をいただいて、恒例の実業団駅伝をテレビ観戦し、夕日は伯方島からのダルマ夕日、翌日も、恒例の箱根駅伝の観戦の後から、昨日のダルマ夕日をもう一度、元旦よりは薄く雲が有りましたが、天然のフィルターになり、赤い夕日が撮れてこれもまた良し。3日は、しまなみ海道の生口橋からの朝陽、岩城水道の夕日、4日は、ダイヤモンド百貫島のニアミス、尾道水道の景色を浄土寺展望台から、因島から岩城水道の夕焼けはキレイでした。5日の最後の休みは根雲が高くて、朝陽は不発でしたが、ダルマ夕日を家族で観ることができました。山登りの軌跡が無いので、浄土寺展望台まで参道にしました。 初登山をしてからと思いつつ、お正月の写真で新年のご挨拶とさせていただきます✨😌✨今年も素敵な光景に沢山巡り会えますように🙇