正月気分をぶっとばせ、第52回新春矢作川マラソン大会

2020.01.03(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 5
休憩時間
0
距離
21.0 km
のぼり / くだり
67 / 67 m
2 5

活動詳細

すべて見る

名鉄西尾線、桜井駅から徒歩5分でJAあいち中央桜井支店で受付をし、メイン会場の桜井中央公園へ移動。 ほとんど高低差のないフラットなコースです。 種目はハーフマラソン、10キロ走、3キロ走、ジョギング&ウォーキングです。 当方はハーフマラソン参加です。 正月気分を払拭するため3日にマラソンを入れました。 今回は練習不足の折、記録は2時間5分と自己ベスト更新とはなりませんでしたが、心配してた腰痛も何とか収まり無事完走できました。 次の大会は3週間先の26日、一色ハーフマラソンです。 それまでには腰痛が全快することを祈って。

茶臼山・万灯山 会場の桜井中央公園へ着きました。
会場の桜井中央公園へ着きました。
茶臼山・万灯山 8時過ぎですがたくさんのひとが公園内をジョギング。
8時過ぎですがたくさんのひとが公園内をジョギング。
茶臼山・万灯山 大会本部です。完走証もここで発行されます。
大会本部です。完走証もここで発行されます。
茶臼山・万灯山 太鼓の演奏をしていました。
太鼓の演奏をしていました。
茶臼山・万灯山 大村愛知県知事
スポーツ振興に力を入れてるので愛知の大会には結構見かけます。
大村愛知県知事 スポーツ振興に力を入れてるので愛知の大会には結構見かけます。
茶臼山・万灯山 スタートラインです。
スタートラインです。
茶臼山・万灯山 スタートしました。
大村知事が拡声器持って激励しています。
スタートしました。 大村知事が拡声器持って激励しています。
茶臼山・万灯山 先程の太鼓隊です。
先程の太鼓隊です。
茶臼山・万灯山 まだまだ混み合っています。
まだまだ混み合っています。
茶臼山・万灯山 晴れ渡る大空
晴れ渡る大空
茶臼山・万灯山 地元消防団の声援です
地元消防団の声援です
茶臼山・万灯山 沿道からの声援がうれしいです。
沿道からの声援がうれしいです。
茶臼山・万灯山 最初の給水所を通過
最初の給水所を通過
茶臼山・万灯山 矢作川堤防が見えてきました。
矢作川堤防が見えてきました。
茶臼山・万灯山 目の前を新幹線が通過していきます。
目の前を新幹線が通過していきます。
茶臼山・万灯山 その前に給水所があります。
その前に給水所があります。
茶臼山・万灯山 ようやく10キロ地点
ようやく10キロ地点
茶臼山・万灯山 折り返し地点11.4キロ
折り返し地点11.4キロ
茶臼山・万灯山 残り1キロ切りました
残り1キロ切りました
茶臼山・万灯山 公園へ戻ってきました
公園へ戻ってきました
茶臼山・万灯山 ゴールラインが。
ゴールラインが。
茶臼山・万灯山 2時間5分でゴール
2時間5分でゴール
茶臼山・万灯山 コスプレランナーさんたち
みんなお早いのね。
コスプレランナーさんたち みんなお早いのね。
茶臼山・万灯山 招き猫さん、マリオさん、オラフさん、うまい棒さんと、みなさんサービス満点です。
招き猫さん、マリオさん、オラフさん、うまい棒さんと、みなさんサービス満点です。
茶臼山・万灯山 今日の容姿
3キロのトレランザック背負って。
今日の容姿 3キロのトレランザック背負って。
茶臼山・万灯山 JAあいち中央桜井支店にて
記念品を受けとって豚汁の列に並ぶの図。
JAあいち中央桜井支店にて 記念品を受けとって豚汁の列に並ぶの図。
茶臼山・万灯山 今回は東海市マラソンのときのような混雑はありませんでした。
参加者3000人の規模なので当然でしょうか?
今回は東海市マラソンのときのような混雑はありませんでした。 参加者3000人の規模なので当然でしょうか?
茶臼山・万灯山 並んでる最中に出店を見て、鶏ちゃんという文字がある。
後で行ってみよう。
並んでる最中に出店を見て、鶏ちゃんという文字がある。 後で行ってみよう。
茶臼山・万灯山 10分並んで豚汁にありつけました。
ネギたくさんで美味しかった。
10分並んで豚汁にありつけました。 ネギたくさんで美味しかった。
茶臼山・万灯山 割り箸は仕方ないとして、お椀は洗って使いまわしていました。
PPのカップからするとエコで良いと思います。
割り箸は仕方ないとして、お椀は洗って使いまわしていました。 PPのカップからするとエコで良いと思います。
茶臼山・万灯山 さっそく鶏ちゃんを食べに行きます。
本日はトッピングのうどん無料です。
さっそく鶏ちゃんを食べに行きます。 本日はトッピングのうどん無料です。
茶臼山・万灯山 これで500円とは安い!
美味しかったです。
これで500円とは安い! 美味しかったです。
茶臼山・万灯山 桜井駅へ戻ってきました。
あとは電車で帰宅します。(ただし鳴海駅からは走りますが)
桜井駅へ戻ってきました。 あとは電車で帰宅します。(ただし鳴海駅からは走りますが)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。