快晴の日の出山ハイキング(二俣尾駅〜武蔵増戸駅)

2020.01.03(金) 日帰り

DAY 1

都心の🚩獲りをして登り初めバッジを頂きましたが、登り初めの実感が欲しくなり改めて奥多摩に出かけました🥾 このエリアに来たのは、9月に御岳山・大岳山〜馬頭刈尾根を歩いて以来で、今回は日の出山に登ってから金毘羅尾根を下る計画でスタート❗️ 登山口に入ってすぐコースを誤るハプニングもありましたが、🚩を拾いながら日の出山に到着すると、そこには絶景がありました❗️🥺 🍙を食べて🚹を済ませてから金毘羅尾根への道を🚶‍♂️、タルクボ峰の時点で時間に余裕がありそうだったので、🚩の数を稼げるロンデン尾根を下るルートに計画を変更しました😎 その後、途中で勝峰山へも立ち寄って順調に下山のハズでしたが、尾根の踏み跡に従わず地図にある道へ進んだのが失敗で、ハイカーの通らない藪と化した道を歩く羽目に…💦 それでも、最後に近くの2つの🚩を追加で拾いに行き、最後は日没ギリギリで日の出団地にエスケープして、何とか無事に帰還しました😊 なお🚩の数が17増えていますが、最後の唐松山が二重にカウントをされているので、今までの分と合わせると+2になっています😅 ※唐松山の二重カウント状態は3/12に解消されました。