ここから山道 戻る 次へ

那岐山~西仙コースの写真

2020.01.03(金) 09:42

ここから山道

那岐山~西仙コース

那岐山・滝山・広戸仙 (岡山, 鳥取)

2020.01.03(金) 日帰り

明けましておめでとうございます。 令和2年の初登山は那岐山へ。しかも西仙コースというレアコースを選択。 例年だと降雪で林道を詰めるのが難しい時期ですが、今年は雪が少なく難なく登山口に到着。 西仙渓流コースから登りました。 登山道にはうっすらと残雪があるだけで1月の雰囲気は全くない状態。 三角点峰に着いても状況は変わらず、ドロドロの山道を歩いて避難小屋へ。 避難小屋ではたくさんの方が休憩されており、鍋を作られていたこともあって小屋内の温度は6℃とかなり暖かかったです(団体さんが出て行くと一気に3℃まで下がりました)。 カップ麺を食べてから山頂で一飛ばししてから西仙尾根コースで下山しました。