雲仙岳・普賢岳・絹笠山-2020-01-03

2020.01.03(金) 日帰り

DAY 1

新年3座目の登山は長崎遠征無計画登山🤣前日の登山途中で決めて夜には出発🚙仁田峠駐車場へ向けて出発し深夜に到着したら朝の8時まで道路が閉鎖😱下調べしてなかったので仕方ない😣仕方なく池の原園地駐車場まで行き車中泊しました😊朝起きたら予想に反して晴れ間はなく曇り空☁☁☁仁田峠へ向かって駐車場に着いたらガス出てるし風は吹くしちょっと心が折れたけど行くしかない❗️他にも登山者が居たので心強く頑張りました😊唯一途中で見た霧氷に感動しながら行けましたが周りはガッスガス😖山頂に到着したがやはり晴れ間は無くガッカリしてお昼をしてると少し☀️が出たり隠れたり☁諦めて下山していたらな・な・なんと晴れ間が出てキターヾ(°∀° )/ー! 急遽また山頂とGO~相方さんテンションアゲアゲでしばし山頂で周りの景色を眺め👁写真Σp📷ω・´)遠征の甲斐があって気分良く下山しました😊しかし三日連続はちょっと疲れたなぁ😄今年も山ざんまいで頑張ります😊