槇尾山(槙尾山)・和泉葛城山-2020-01-03

2020.01.03(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

久々に槇尾山から滝畑ダムまで行き 自転車で滝畑第一・第二トンネル→関西サイクルスポーツセンター→外環から槇尾山登山口まで戻りました^_^ 苦手な高所がある蔵岩を超えて槇尾山の山頂まで行きました(蔵岩ほんまに苦手) 山頂から施福寺まで道無き道を進むと 何やら敷地内に入ってしまい 脱出できなくなりました(T . T) 少し崖の様なとこから飛び降りました 案の定…足痛い…最悪… 年齢考えないとダメっすね(T . T) 施福寺で少し休憩して一気にボテ峠〜滝畑と降り 朝に駐車して置いた自転車まで ここで心霊スポットの滝畑第3トンネルと言われてる 塩降トンネルを通るか遠回りになるが 滝畑第一・第二方面に行くかものすごく悩みました 前回は塩降トンネルを通ったんですが 誰かに追われてる様な気配がバリバリだったんで ビビリの私は回避!!と選択しました 外環をビビリながら槇尾山登山口まで しゃこしゃこと自転車をこぎました^_^ あ!ちなみに施福寺の登り口でぜんざい頂きました^_^