平荘湖低山ユルユル半周回🎵

2020.01.03(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
2 時間

毎年恒例の初日の出を平荘湖で堪能し、2日の昨日は東山にスノーハイクに行く予定だったが、暖冬で雪が無いから先延ばしし、行き先と日程を今日に変更😊 さて、東山の代わりは何処にしようか⁉️遠出して道が混んでたら面倒やし、タカミーは初詣客の車で駐車場も溢れるし、有料やからなぁ😁 近場で渋滞もない平荘湖低山なら相方も賛成するだろう🎵と言うことで、ユルユルで低山周回をしよう😊 ルートは相の山~飯盛山~洞貝山~黒岩山~行者山~舛田山~嶽山と🎵 相の山へは初日の出に登った岩尾根の西側の尾根から登りました。 この尾根は下りで使ったことがあるが登りは初めてでした。播磨アルプスを歩き倒しているので 、岩尾根が迎えてくれるがノープロブレムだよね😁 何ヵ所か傾斜がキツ目の岩場があるけど下りが苦手な相方も余裕の山行でした🎵 昼メシは残り物の鍋と麺でしたが、やはりカップ麺とは違い、温かい物を体内に入れ満足感アリアリだね☺️ 腰痛が出たので半周回となったけど、平荘湖低山周回は刺激的で岩場好きな人には楽しめるコースだね😁