2020年登山事初め、四王寺山毘沙門天参り

2020.01.03(金) 日帰り

DAY 1

1/3山仲間とここ数年恒例の四王寺山毘沙門天参り。正月にしては暖かい中ゆっくり登り山頂。 山頂の毘沙門天には既に参拝客多数、約10分待ち無事参拝。その後はお社隣りの大城山410mに今年初登頂済ませ、近くの展望台で軽くお神酒あげ(^^)本日のアルコール準備は三人て日本酒7合と缶ビールロング缶1本。人出多い展望台あまり長く占拠しては申し訳ないので、ビール乾杯サクッと済ませ、焼米が原へ。 朝すっきりしなかった空模様も昼には快晴。爽快な気分で昼食タイム。ご家族連れや女性登山グループが多くお寛ぎの中おぢさん宴会は少し浮いてたが飲んで食べて楽しいひとときを満喫。 食後は都府楼方面に下山し、二日市温泉で身体ほぐして夕方解散。新年にピッタリのゆるく楽しい登山 でした。 皆様令和二年もご安全に(^^) 追伸、昼食珍しく山頂簡単クッキングでキムチ鍋。頂きものの美味しいキムチ、豚バラ、豆腐、チャンポンスープ、チャンポン。炒めて煮て食べるだけだったがなかなか美味。写真撮り損ねたのが悔やまれました…