本宮山-2020-01-03

2020.01.03(金) 日帰り

DAY 1

今日は毎年恒例の初登り。 皆様 本年も宜しくお願い致します(*^。^*) 2週間ぶりの山歩き。 人がめちゃ多いです。ゆっくり歩くので追い越して下さいませ。奥宮で初詣。富士山遥拝所に⛩️が。いつのまに。。。人が多くてチラ見で終わった。さて山頂へ。ここも写真だけで終わり。。行きたい場所があるので休みません。 帰りは表参道からお別れして天狗岩 道コースへ。。静かでしたわ。。登りでは歩いたことのあるコース下山は、初めて。。ふかふかの歩きやすい道を降りていきます。 天狗岩到着💕やっとご飯(*^。^*)カップラーメン食べよっ。お腹すいたから。、少しここでのんびり景色を眺めながら身体休めます。富士山だよね。。良く見えない(泣) コンパス通りに歩いていくが私の苦手な下り。。途中まで降りたが本宮山三大急登ということを思いだし引き返す(笑)巻き道でのんびり帰ることにした。 無事下山。下山後駐車場まで車道800m歩いて5時間の山歩き 終了。