2020年の山初めは金剛山⛰

2020.01.03(金) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます🎍✨ 忘れっぽい自分用の備忘録的なレポですが、本年もどうぞご贔屓に💕 今回はメンバーさんと金剛山に行って来ました⛰ 初心者から上級者まで飽きさせない多様なルートがある金剛山。 懐が大きな金剛山に癒されました☺️ 今回はリーダーを仰せつかったので、頑張りましたよ三┏( ^o^)┛ たぶん🙄 メモ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ ルート☝️ ⬆️ツツジオルート ⬇️タカハタルート この日は凍結も積雪もなし 駐車場🚗 金剛登山口駐車場600円 ほぼ満車、下山時は完全に満車 トイレ🚺🚹 駐車場、山頂 レイヤリング👕👖 ミレーのあみあみ+montbellの長袖メリノウール MAMMUT長袖(薄手のフリース) メリノウールのタイツ+冬用ロングパンツ 今回初めて着用した、MAMMUT Convey Tour HS Hooded Jacket AF はゴアだけど軽量で運用性が高そう(今後も検証) ネックウォーマー、ニット帽 ウールの薄い手袋 (指先が痛くなった時は)+フリースの手袋 摂取飲料水💧 山専ボトルにお湯500ml(ランチに約300ml使用) お水は250mlぐらい 冷え込みもマシで風は時折あるぐらい 歩くのに快適なコンディション (私は冬でも常に汗タラタラです💦) ※起動忘れのため軌跡は途中からです💦