エナガ君に会いに: 2020新春の善福寺川公園

2020.01.03(金) 日帰り

DAY 1

2020年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 東京の三が日は春のような暖かさ、青空も広がり穏やかな新春です。初詣に向かう途中、南阿佐ヶ谷駅から善福寺川公園をのんびりと歩きました。この辺りは善福寺川に遊びに来る水鳥さんと、木々で遊ぶ冬の野鳥さんをたくさん見ることができます。 中でもお気に入りはエナガ君、とても可愛らしい姿に心が癒されます。ただし、とにかく動きが速い(泣)ので、今日のような天気の良い日にISO800程度でシャッタースピードを上げて連写できる日がチャンスです。今日は幸いエナガ君の群れに遭遇、しばらく遊んでもらえて幸せな日でした。シロセキレイ君、キセキレイ君、ムクドリ夫婦、かもさん、キンクロハジロ君、にも会えました。 撮影:Nikon D7500, Nikkor 500mm PF ED

活動の装備

• ニコン(Nikon)