村と入り江も自然に溶け込み、なかなかよいです。 戻る 次へ

宇良部岳の写真

2020.01.03(金) 11:43

村と入り江も自然に溶け込み、なかなかよいです。

宇良部岳

与那国島・宇良部岳 (沖縄)

2020.01.03(金) 日帰り

ずっと来たいと思っていた与那国島。与那国島で一番高い宇良部岳に登りました。暑さにバテバテ。頂上まで舗装路が続いているので、途中で車を降りて歩かないと、車で登っただけになります。危険箇所はありません。最後に少しだけ藪の中を進みます。 与那国島に対して思ったことは、まず人がいない。東崎展望台やティンダバナ、最西端、その他いずれも結構な景勝地と思いますが、僕が行ったときは誰もいなかったです。 雨が多い場所なので、3泊4日あれば1日ぐらいは晴れるだろうと長めの滞在でしたが、結局滞在中ほぼ天気に恵まれました。探せばいくらでもあるとは思いますが、小さい島なので、メジャーな観光地は1日でも回れます。またコンビニがないとは知らなくて、夜におなかがすいたときなど少し不便でした。外国からとおぼしき観光客さんもほぼ見かけなかったです。こんなにのんびり観光できたのは初めてです。