ニトヌプリ-2020-01-03

2020.01.03(金) 日帰り

DAY 1

毎日ニセコ😁 BCは初めてのニトヌプリです 先行車居ますが、昨日のトレースしか在りません。😀 道道には前日トレース残ってますが、樹林帯に入るとリセットされてます😤 比較的斜度の甘い所、選びますが、30度は在ります、笹出てますが、適度な樹間でいい感じ😄 もう少し雪付くと最高です。 1段目超える頃、チセ側道道に沢山のグループ見えます。 深雪考えると向こうの方が今年はいいかもです。😅 偽ピークまでは樹林帯ですが、その先は幼木帯で強風域です、🥴 南方ピークからの下降が理想的ですが、 本日誕生日です、ピーク採りたいので、シールのまま北方ピーク往復します、🤗 一旦下って登り返しますが、爆風で顔に風刺さります、ピーク看板撮って直ぐ戻りますが、 シュカブラと吹き溜まり交互の上、視界薄く手間取ります、🥴 南峰中腹に出て滑走準備、50m程先にボーダー南峰目指して歩いています、手を振ると返してくれますが、 国籍不明です。😁 幼木縫って偽ピーク到着、風止み一安心、チセ側グループ見えます、今年は人気の様です。 1段目登り返さない様に、樹間降ります、う~ん、重いが、ヒャッホウ 衝突注意😆 1段目からは急斜面、樹林、幼木、笹薮どれもとっても、テクニカル、😆 何度か笹に捕られるが力技リカバリーで復帰😤 もう50cm雪付いたら、理想郷です。🤗 また、来ます、いい所でした。 ありがとう ニトヌプリ🤗