赤城山・黒檜山・荒山-2020-01-03

2020.01.03(金) 日帰り

DAY 1

2020年🌟 明けまして おめでとうございます㊗️ 今年も 色々な山⛰へ、挑戦したいと思います😆 宜しくお願います😀 令和二年初の山行は、群馬の百名山 『赤城山 黒檜山』に行って来ました! 部長からのお誘いで、朝暗い五時半スタート! 星が綺麗に見え、流れ星x2 見てしまいました💫 真っ暗の中急登を登って行き、段々と東の空がオレンジ色に!よく見ると遠くに富士山が!地蔵岳と一緒にオレンジ色に! 急登を登り、霧氷無いな〜と… 頂上に到着!見晴らし台の方に進むと一面の霧氷世界に突入! キョロキョロしながらも写真を撮りまくって、到着すると谷川連峰・浅間山・榛名山見え、五月に来た時とまた違う景色でしたー😀 途中、関東平野を一望! 下山は慎重に滑らない様帰りました。風も無く、気持ちいい山行でした😀 スノー登山二回目🏔 帰りに赤城神社に寄り、おみくじを!見事に大吉でした!(3回目にして😭) 水: 0.6リットル (チューブ管が凍って、ペットボトルしか飲めませんでした😭)