高尾山(広島県)-2020-01-02

2020.01.02(木) 日帰り

DAY 1

あけましておめでとうございます🎍🌅 今年もよろしくお願いします😊 令和2年初の登山は主人の誕生日❗️ 今日は娘と3人で高尾山へ行ってきたよー⛰ 高3の娘は初登山❗️ 大学の進路も決まってるので、この時期なのに緊張感なし👍 登りは、高尾山ルートからスタート❗️ 娘は初めてなのに、やっぱり若いからか、コンドロイチンが多く、膝に負担がない様子❗️ うーらーやーまーしーいー😳 大好きな岩場も多く、寄り道スポットが多数で中々前に進まず(笑) 振り返れば眺望⛰ でも、これいつものことかもしれない😂 岩谷観音の岩はワクワク度上がったよー⛰ 眺望良し❗️天気良し❗️ 高尾山の山頂から呉娑々宇山へは、尾根を歩く感じで多少のアップダウンはあるものの、進みは早かったです👍 このまま呉娑々宇山の山頂を目指そうかと思ったのですが、時間的に日暮れまでには下山出来そうになかったので、バクチ岩を目指すことにー❗️ このバクチ岩は家族3人で寝転がって日向ぼっこできるスペースでした😊 しばしコーヒータイムをして、のんびり休みました☕️ にしても、今日は1月とは思えないポカポカ陽気☀️ このまま時間が止まってくれたらなーと思ったよー😊 下りはみくまり峡ルート❗️ 岩場は少なく、高尾山コースより易しい感じで、膝にもあまり負担なくて助かりましたー👍 ここのルートでは、土砂災害の爪痕が多く見られ、こんな大きな岩が流されるパワーって如何なるものか!と思わされました❗️ 日暮れに間に合い無事下山⛰ 帰りにソレイユに寄ってタピオカを飲んで、主人のバースデーケーキを買って帰りました🎂