トレラントレーニング in 笠戸島 2020.1.2

2020.01.02(木) 日帰り

2098m

2096m

DAY 1
2098 / 2096 m

天気が良いので、笠戸島のトレランコースへ 行ってみました。 3年連続で笠戸島トレラン大会には出てますので 一部は大会と同じコースをたどってみましたが、 大部分は初めてのコースだったと思います。 今年の笠戸島トレラン大会は他の大会とエントリーが かぶってしまい、出場が叶いませんでした。。。 (開催が3月になっていたとは知りませんでした^^;) やっぱりなかなかいいトレイルコースで走りやすい ですね。登山者も3名程度しかいませんでした。 島を縦断した後、また往復で登りましたが、 尻高山に登る際、道を見失ってしまい 登山道が無いまま強引に登ってみました。。 携帯GPSがあるんで、なんとか行けましたけど、 良い子はマネしない方が良いかと思います。笑 初春、1発目にしてはなかなかのハードさで 結構疲れました。 最後に国民宿舎大城の温泉に入って 帰りました。 下記は2019年の山行・ランニング記録になります。 (自分のメモ用の為にも記載) ・登山歩行距離 196.7k   到達ピーク33  (通常登山のみでトレラン含まず) ・年間走行距離 4126.3k 343.8k/月 (夏場で7月370k、8月265k 最高12月470k)  (ランニング・トレラン・大会出場含む) ・大会出場14回  マラソン6回(10k1回、ハーフ3回、フル2回)  ハーフベスト1h32m フルベスト3h16m  トレラン8回 (最長63k 累積標高4200m) 2019年は過去最高走行距離でした。 ただ、疲労が溜まりすぎているときもあったんで 2020年は若干ペース落としてマイペースで行こうと思います。