UTMF試走!花の都公園→石割山→杓子山

2020.01.02(木) 日帰り

DAY 1

今年の目標の1つであるUTMF完走を目指して、コースの試走に行ってきました! 今回は、忍野にある花の都公園からスタートし、石割山→切通峠→山伏峠→石渡山→杓子山→寿駅としました。 途中、先月22日に降った雪が結構残っていたので、予定より時間がかかると判断! 山中湖きららには行かずに、ショートカットして切通峠へ! そこから、石割山→杓子山まで時間に余裕をもって行けたので、鳥居地峠方面に下る予定を急遽変更し、UTMFのコースで富士吉田エイド方面へ降りることにしました。 この選択が大誤算!💦 UTMFのコースとは違うコースで降りていて、激下りや細尾根、コースも不明瞭で道迷いの心配もありとても怖かったです! しかし、大きな怪我もなく無事下山することができたので助かりました。😌 UTMFのコースは天気が良ければずっと富士山が見ることができるコースです。 こんなに富士山の美しさや雄大さを終始感じることができた1日はなかったと思います。 年初めにとても気持ちの良いスタートを切ることができたので、感謝の気持ちでいっぱいですね!✨