山初め🎍南八ヶ岳周回は疲れたー

2020.01.02(木) 日帰り

DAY 1

お正月休み⛩ 北アルプス計画しましたが 天気が良くない😭 ザック準備していると あれ? 手袋がないっっ!💦 (´;ω;`)💦 そういえば…… 八ヶ岳山荘に心当たりが…(-_-;) 山荘に電話したところ 無事に捕獲してると💦 ありがとうございます😭 という事で(ノ∀`笑) 手袋取りに行きがてら 天気のいい八ヶ岳で 新年スタートしまーす! 5日ぶりの赤岳 雪が減っていました〜 無事に手袋GET ありがとうございました 感謝感謝😊 八ヶ岳山荘駐車場から チェーン付けてスタート 行者小屋でryotaと分流 その後赤岳鉱泉で合流します! 行者小屋で12アイゼンです! 私は文三郎から登ります! 地蔵尾根分岐から横岳を見ると 横岳トレースバッチリ! これなら周回できそう トレース付けてくれた方々に感謝😊 いや!しかし! またも事件発生(゜д゜)! 横岳登頂! 写真撮ろうとしたら カメラ紛失∑(゚д゚;)グハッ 最後に上着を着た時に 落としたようなので 無言で戻ります(´;ω;) すれ違った3人に カメラ落ちてないか聞いたけど 見てないって。 ハシゴの時に落ちたとしたら 奈落の底(´;ω;) 意気消沈で更に戻ること数分 お兄さんが拾ってくれていました ほんと、今の私がここにいるのは いろんな人に助けられたから。 手袋もデジカメもトレースも 感謝😊感謝😊 いやほんと 地球に生まれて良かったぁー! 最後、硫黄の登りで 疲労、空腹でバテました〜 冬の絶景を堪能できて お腹いっぱい ε=(´∀`*) 名残りはあんまり惜しくなく 早く帰りたかった 靴下新しくしたら 足首めっちゃ痛かった なんなの(;´Д`) 疲れたー! でも幸せな時間でしたー!

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 横岳~硫黄岳は毎度強風(ノД`)
ラスボスは硫黄岳の登り
緩やかな登りだけど
お腹空いたし、足が上がらず
バテました〜(`д´;)
お腹すいたけど赤岳鉱泉までねばる
持ってきたパン凍ってるし
温かいもの食べたい
(๑´ڡ`๑)
横岳~硫黄岳は毎度強風(ノД`) ラスボスは硫黄岳の登り 緩やかな登りだけど お腹空いたし、足が上がらず バテました〜(`д´;) お腹すいたけど赤岳鉱泉までねばる 持ってきたパン凍ってるし 温かいもの食べたい (๑´ڡ`๑)