和歌山市低山巡り。

2020.01.02(木) 日帰り
haru

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 アマチュア無線のニューイヤーパーティーが開催されている日なので出ている局が多いのを予想して50m前後の低山に行ってきました。 宮山は昔、ほかの山に行った序でに寄りましたが駐車出来る所が無くて断念しました。 宮舞山の下りで何を間違ったか反対に行ってしまい余計疲れました。 今日だから何とか三山出来ましたが普通なら無理そうです。 余りスッキリしない山行でした。

和歌山市 南海加太線東松江駅から出発です。
南海加太線東松江駅から出発です。
和歌山市 川沿いの道には歩きやすい歩道が有ります。
川沿いの道には歩きやすい歩道が有ります。
和歌山市 宮山麓の大年神社到着。
宮山麓の大年神社到着。
和歌山市 少し西のここから登りました。
少し西のここから登りました。
和歌山市 登る人が多いのかごみ箱が有りました。
登る人が多いのかごみ箱が有りました。
和歌山市 宮山 57m 和歌山市 地形図:淡輪
(34,15,49.135,08,3.)
何もないのでGPSのみの確認です。
ニューイヤーパーティー参加局にお声がけして山ラン終了。
宮山 57m 和歌山市 地形図:淡輪 (34,15,49.135,08,3.) 何もないのでGPSのみの確認です。 ニューイヤーパーティー参加局にお声がけして山ラン終了。
和歌山市 権現山には東からの破線を登ってみましたが途中からシダの藪になっていました。
和歌山市 何とか北山大権現に出てきました。
何とか北山大権現に出てきました。 右から登る道が有りましたが途中からシダの藪が深くなって苦労しました。
和歌山市 このテープ辺りが山頂の様でした。
権現山 51m 和歌山市 地形図:淡輪
(34,16,01.15,07,50)
座る場所も無いので無線は少し下った所で行いました。
出ている局が無くてCQを連呼するも応答なし。
小一時間頑張ってやっとお声がけ頂いて山ラン終了。
このテープ辺りが山頂の様でした。 権現山 51m 和歌山市 地形図:淡輪 (34,16,01.15,07,50) 座る場所も無いので無線は少し下った所で行いました。 出ている局が無くてCQを連呼するも応答なし。 小一時間頑張ってやっとお声がけ頂いて山ラン終了。
和歌山市 ほんの少し眺望が開けている所が有りました。
ほんの少し眺望が開けている所が有りました。
和歌山市 下って来たここから登るのが正解でした。
下って来たここから登るのが正解でした。
和歌山市 八幡神社手前の獣よけ扉を入った所に入らないようにと看板が有りました。
八幡神社手前の獣よけ扉を入った所に入らないようにと看板が有りました。 右に巻道が有ったのでそちらは大丈夫かと通らしてもらいました。
和歌山市 ここもGPSのみの確認です。
宮舞山 46m 和歌山市 地形図:淡輪
(34,15,57.135,07,24.)
ここもGPSのみの確認です。 宮舞山 46m 和歌山市 地形図:淡輪 (34,15,57.135,07,24.) ニューイヤーパーティーに参加している局が出ていて比較的早く山ラン終了。
和歌山市 裏山でお騒がせしたのでお参りと御朱印を頂きました
裏山でお騒がせしたのでお参りと御朱印を頂きました
和歌山市 帰りは八幡前駅から戻りました。
帰りは八幡前駅から戻りました。
和歌山市 帰りの加太線のつり革が可愛かったです。
帰りの加太線のつり革が可愛かったです。