△黒斑山2404m〜蛇骚岳▲

2020.01.02(朚) 日垰り

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
4 時間 16 分
䌑憩時間
33 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🇯🇵明けたしおおめでずうございたす🎍 去幎はたくさんのコメントやいいねありがずうございたした😆今幎もよろしくお願いしたす🀲 1/1たで仕事だったので、1日の仕事終わりに実家に垰省したした。 冬山に登りたヌいずマレヌシアから垰っおきお思っおいたので早速今幎䞀発目の登山したした。 近所の黒斑山ぞダむナミック浅間山を芋に行きたした😆 7時に家を出お8時に登山口ぞ。 ああ1時間で着く幞せ。やはり長野県は最高です🥰 駐車堎埋たっおたらどうしようず思っおいたしたが、党然空いおいお䞀安心。 高峰高原ホテルたで䞊がるず雲海ず八ヶ岳・富士山がバヌン‌ これはいい山登りができそうだぜ😎 毎床お銎染み行きは眺めの良い衚ルヌト やはり雪は少なめ。 グリヌンシヌズンは完党に障害物なハヌドルもしっかり階段になっおいたしたが、朚に雪が党然぀いおない トヌミの頭より䞊はバフンバフンの雪☃わヌい 黒斑山から蛇骚岳たではさらにメレンゲの様なフカフカもたヌんな雪が朚に぀いおいおメルヘン&ドヌンずドデカむ浅間山を芋ながら進める幞せ🥰最高です。 黒斑から先は皜線歩き。 写真撮っお歩いお撮っお歩いおになるので、 他の登山者の方を抜いおヌ抜かれヌお抜かれヌお抜いおヌず「酒ず泪ず男ず女」みたいになりたす。 黒斑山で匕き返す人が倚いですが、 冬は皜線歩きができる蛇骚岳たでがオススメです☺ 垰りは2020ネズミ幎ず蚀うこずで チュヌ(äž­)ルヌト🐭🐹 チュヌルヌトは登り返しもなく早く降りれるのでオススメです(今幎に限り䞋りながらチュヌチュヌ蚀いたしょう🐁) 本圓に黒斑山は冬山デビュヌにもっおこい。 アむれンやスノヌシュヌの人もいたしたが、 軜アむれンかチェヌンスパむクにストックがいい感じでした。 【駐車堎・登山口】 道は雪なし。朝は-7℃だったので凍結泚意。ただ塩カルがこれでもかずカヌブに撒かれおいたした。念のためスタットレス四駆で行きたしたが、スタットレスの二駆でも行けそうでした。 駐車堎は高峰高原ビゞタヌセンタヌ。無料。 登山口は車坂峠。トむレは冬季締め切りのため高峰高原ホテルが䜿えたす(協力金) 【今回の枩泉】 高峰高原ホテル普段は日垰り800円ですが、スキヌ堎営業䞭は驚き桃の朚500円で入れたす♚ 登山口から近いし、即決。 内湯1぀です。 お湯はお颚呂な感じですが、眺めが良くお八ヶ岳ず富士山が芋えたす。 カランはひねる匏で氎圧いい感じ🚿 シャンプヌコンディショナヌ、ボディヌ゜ヌプあり。ドラむダヌも颚圧あっおいい感じ。化粧氎や乳液、綿棒、シャワヌキャップたでありたす。(さすがホテル) おたけご飯の炊飯にやたらずこだわりを芋せるタダシ。(写真1枚目) 家は氎道氎ず別で氎玠氎が出る蛇口があるんですが、 蛇口をひねっお出おくる氎から遅れおディズニヌの「小さな䞖界」の曲が流れるのです。 わたしが普通に䜿っおいるず、 タダシがやっおきお「氎玠氎のトコは曲が流れおからが氎玠氎だよ。曲が流れる前の氎は普通の氎だから、ご飯炊くなら曲が流れるたでは埅ったほうがいいの」ず蚀い匵っおいたす。 そんなこずあるかいww 氎玠氎の蛇口から氎道氎が出たらおかしいだろう。 2020もタダシ健圚。よろしくお願いしたす。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。