#186 京都めぐり 【第27回初詣新春古都の道コース】 京都市-2020-01-02

2020.01.02(木) 日帰り

DAY 1

#186 京都めぐり【第27回初詣新春古都の道コース】 ウォーク距離 15.9 km   今年最初のジョインしたのは、京都府ウォーキング協会の「初詣新春古都の道ウォーク」にしました。 梅小路公園から古都を巡って三条河原までのコースでした。   いろいろな超名刺ところの神社仏閣に福をいただき、子年の開運を願いました。 後厄も含めて。。。   八坂神社~平安神宮の間は、たくさんの人でした。 ランチは、岡崎公園で、ゴールの三条大橋西詰河川敷で特設の抽選会でお酒を頂きました。   京阪七条駅~梅小路公園~七条通り~三十三間堂~京都国立博物館~豊国神社~方広寺鐘楼~大仏殿跡緑地公園~大谷本廟墓道~清水寺三重塔~法観寺八坂の塔~ねねの道~高台寺~八坂神社~円山公園~知恩院 三門~神宮通~知恩院三門~岡崎公園~平安神宮~岡崎通~金戒光明寺高麗門~金戒光明寺御影堂~龍光院~栄摂院~金戒光明寺北門~真正極楽寺 (真如堂)~迎称寺~極楽寺~宗忠神社~吉田神社斎場所大元宮~吉田神社~東一条通~京都大学本部棟~東山東一条~鴨川東通~丸太町橋~三条大橋~三条大橋西詰河川敷   本日の出発から帰宅までの歩数: 28,866歩 (実効ウォーク距離 20.2 km) 歩行中の補給水分:0.5リットル