2020年、初登山は姫神山

2020.01.02(木) 日帰り

DAY 1

あけましておめでとうございますm(._.)m 1月2日。この日は天くらではCですが、一般の天気予報は晴れマーク☀️。と言うことは、風が強いんだろうなと思い景色に期待して、行ってきました。 結果その通りでした✌ 風は冷たくて強いんですが、頂上からの景色はバッチリです😊 長くは居れませんが。 岩手山綺麗〜💕 太陽はさんさんと輝いているので、霧氷はありませんでした。 積もった雪が凍った上にうっすらと雪が積もったりしていて、少し滑るところもありました。 一応軽アイゼンを履いて行ったので、全然大丈夫でしたが。 天気が良かったせいか、楽しく登れました。 思いがけず会社の同僚に会って、斜面で新年の挨拶なんかしちゃって、面白かった。 (その後、ユートランドでも会いました。) 下りてからは、ユートランド姫神で、お昼をいただき、いつものようにお風呂で温まりました。 皆さん、今年もよろしくお願い致します☺