さがらサンビーチ初詣&大菩薩嶺への旅

2020.01.01(水) 2 DAYS
シーケー
シーケー

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

Episode1 幸福を呼ぶ鳥居の前で初日の出。 静岡の砂浜に鳥居を建て、家内安全・海上安全を祈願する初詣が行われる珍しい初日の出のイベントです。甘酒サービスもあって嬉しいですが、予定時刻よりだいぶ遅れて配り始められて、体は冷えてましたね^_^ Episode2 年末年始のイベントに期待感を膨らませ車で山小屋へ。午後4時頃から宿泊客が次々とやってきました。宿泊客は38人、夕食は名物の特製カレー。ゆず巻き、レンコンの煮物など7品。午後7時、忘年会スタート。(介山荘では毎年恒例、年末に忘年会、年始には新年会を開催しているそうです。)ロムの活躍でビンゴ大会は大盛り上がり。楽しかったあ!(ビンゴゲームでは4人中なんと3人が景品を獲得しました^_^ 38人中当たった人は16人なので結構良い成績でした。) 新年会の後は4人でゆったりと個室で寛ぎました。 Episode3 翌日は温泉に行ったあと、世界でも高く評価されている山梨ワインを存分に味わいたくて、ワイナリー見学とワイン試飲を。もちろんワインも爆買い! 今度の山友交流会でもお出しする予定です。 ※途中、GPSを切ってしまったため、ところどころズレっています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす