チャレンジ登山 生駒山縦走

2016.10.16(日) 日帰り

DAY 1

全長32キロの生駒山縦走のチャレンジ登山にチャレンジしてきました。11月に行われる六甲全山縦走大会の前に練習として参加しました。朝の6時に京阪私市駅に集合して6時半スタート。天気も良く気持ち良いスタートとなりました。小学生のちびっ子もお父さんとお母さんと一緒に参加していて負けれないなと思いつつ、こんなに長い距離を歩くのは初めてなので少しスローペースで第一CPへ。だんだん体も慣れてきましたが、第ニCPまでは苦手なアスファルトが多く、思ったより時間が掛かってしまってました。完走が目標でしたが、目安タイムとして8時間となっていたのでそれもクリア出来たら良いなと思っていました。しかし、第二CPからは山道がゴールまで続き、さくさく歩けるように。ほぼほぼタイム通りゴールする事が出来ました。 でも、何よりこんな長いコースは初めてだったのでゴール出来てとても嬉しかったです。六甲全山縦走も頑張るぞー!