山よりビンゴ 祝おう硫黄だけに-2019-12-31

2019.12.31(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

3年目の年越しテント。今回はソロではない。 目指すは八ヶ岳。天候の関係で槍ヶ岳中止、気合消沈でユルく雲取山に行く予定が雪の少ないとの情報から前日八ヶ岳に変更。風の強さが気になったが山小屋のビンゴ大会がもっと気になったので早朝より赤岳鉱泉を目指す。 何とコンビニで知り合いに会い美濃戸まで相乗りさせてもらえる事に!1時間短縮、良い年越しができそうだ。 貰い物のシューズのため赤岳鉱泉まででバテてしまいテントを張ってビール🍺飲んで昼寝! 夜は宿のビンゴ大会に参加で激盛り上がり!景品が豪華過ぎでも当たらなければ意味は無い。 事もなく、同じテーブルの人達と笑い合えたのである意味当たりなのだ。 翌日の元旦ムードのないまま赤岳と迷い、硫黄岳登りました。スリーシーズンしか持ってない僕は宿のレンタルシューズ🥾をお試し! テンション上がる〜!標高上がる〜! 2年前ホワイトアウトで撤退したので初登頂!山頂以外ほぼ無風快晴の最高の山行。日没後下山温泉蕎麦帰宅打ち上げ。 楽しいだけの年越し登山🏔 厳冬期、こんなにユルくていいの? くぅ〜、良いんです!