元旦はハンガリーのヤーノシュ山⛰

2020.01.01(水) 日帰り

明けましておめでとうございます🌅 年末年始はハンガリーに行ってきました! そこで、せっかくなのでブダペストで一番高いヤーノシュ山に登ってきました!と言っても、高尾山より低いですが 笑笑 登山鉄道、子供鉄道を乗り継いで、子供鉄道終点から山頂まで登り、リフトで下山する予定!が、、、リフト営業時間に間に合わず、その上、寒さでスマホがまさかの充電切れで地図が見れなくなる、、、😱😱😱 しょうがないので地球の歩き方の地図を見ながら歩いて下山。日没過ぎていて暗くて地図よく見えないし、見えても地図が大雑把過ぎて合っているか分からないし、、、💦 ハンガリー語を話せないから道聞けないし 、道案内出ていても読めないしっ笑笑 そんなこんなで紆余曲折の末、電車が走っているところまで何とか辿り着き、地球の歩き方に載っていた路線図頼りに電車を乗り継いでホテルまで帰りました😆 意外と何とかなるもんですね 笑