宝塔山に初詣🎍 2020.1.1

2020.01.01(水) 日帰り
かみなりさん
かみなりさん

活動データ

タイム

00:22

距離

1.0km

上り

66m

下り

66m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

8時起床の寝正月🎍 ブロロ〜🛵とバイクの音で目が覚めて…郵便受けには昨年お世話になった「法華院温泉山荘」からのうれしいお便りが🧧 夕方になって、ようやく近くの宝塔山にある愛宕神社へ…⛩ 誰もいない境内から見える山並みが今日も美しいのでございます…⛰ 今年も幸せな一年にしましょうよ。

宮崎市 かみなりさんの元旦は薄暮から(笑)
自宅から徒歩でちょうどいい愛宕神社。
階段を登って境内へ。
同時に見晴らしのいい宝塔山も楽しめる、初詣と初登山を一度に果たせる大好きな場所なのよ💕
かみなりさんの元旦は薄暮から(笑) 自宅から徒歩でちょうどいい愛宕神社。 階段を登って境内へ。 同時に見晴らしのいい宝塔山も楽しめる、初詣と初登山を一度に果たせる大好きな場所なのよ💕
宮崎市 この階段は普段のトレーニングでお世話になっております。
今年もよろしくお願いします。
この階段は普段のトレーニングでお世話になっております。 今年もよろしくお願いします。
宮崎市 宝塔山の前に、愛宕神社へ初詣。
この時間は貸し切りです。
山行と一緒で、わたくしはこっちの方が大好き。
宝塔山の前に、愛宕神社へ初詣。 この時間は貸し切りです。 山行と一緒で、わたくしはこっちの方が大好き。
宮崎市 春には桜咲く愛宕神社🌸
春には桜咲く愛宕神社🌸
宮崎市 おやおや暗くなってきましたね。
山道を画面右に行くと宝塔山⛰
おやおや暗くなってきましたね。 山道を画面右に行くと宝塔山⛰
宮崎市 境内の森は間伐で🌲かなり見通しが良くなっていますよ。
中央奥にぽっこり見えるのは釈迦ケ岳〜掃部岳縦走路上にある茶臼岳⛰
境内の森は間伐で🌲かなり見通しが良くなっていますよ。 中央奥にぽっこり見えるのは釈迦ケ岳〜掃部岳縦走路上にある茶臼岳⛰
宮崎市 宝塔山から西。風も雲もない穏やかな夕暮れ…元旦から贅沢な散歩道。
宝塔山から西。風も雲もない穏やかな夕暮れ…元旦から贅沢な散歩道。
宮崎市 宝塔山の展望台から東側・一ツ瀬川周辺の市街地を臨む🔭
すっかり暗くなりました。
宝塔山の展望台から東側・一ツ瀬川周辺の市街地を臨む🔭 すっかり暗くなりました。
宮崎市 同じく、展望台から西に見える山並み。
画面左端に高千穂峰、中央付近に綾町の矢筈岳、右へ釈迦ケ岳〜ぽっこりと茶臼岳→式部岳の稜線…⛰
見える稜線全て歩いた2019年。
今年も歩きたいのでございます 🥾
同じく、展望台から西に見える山並み。 画面左端に高千穂峰、中央付近に綾町の矢筈岳、右へ釈迦ケ岳〜ぽっこりと茶臼岳→式部岳の稜線…⛰ 見える稜線全て歩いた2019年。 今年も歩きたいのでございます 🥾
宮崎市 法華院温泉山荘様よりいただいた年賀状!
ハガキ持参で入村料 ¥300 割引き🈹
山荘に宿泊したみなさん全員に届いているのでしょうか?
山荘スタッフのみなさん、ありがとうございます♨️
今年も必ず行きますね 🥾
法華院温泉山荘様よりいただいた年賀状! ハガキ持参で入村料 ¥300 割引き🈹 山荘に宿泊したみなさん全員に届いているのでしょうか? 山荘スタッフのみなさん、ありがとうございます♨️ 今年も必ず行きますね 🥾

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす