Day6_親子で初詣登山👨‍👦😊「 霧島神宮 _高千穂峰」

2020.01.01(水) 日帰り

DAY 1

新年明けましておめでとうございます。 昨年は親子登山に応援をいただきありがとうございます🎍👨‍👦😃 本来も皆さんが良い山行ができますように🎍🙏 という訳で、元気よく初詣&初詣登山へ❗ 皆さんと私達のこれからの安全登山祈願をして来ました。 九州は鹿児島県 霧島神宮へ‼️ 朝 麓神社で初詣をします。そのあと登山口へ移動⤴️🚙 神様が降臨されたと言われる高千穂峰へ登り参拝してきました。霧島神宮が元々あった山です。山頂には神様が峰に突き立てたとされる、天逆鉾(あまのさかほこ)が立っていました😯 とても天気良く暖かで9-10月頃の服装で十分でした。寒い長野からきた二人には驚きでした😆 出発前にビジターセンターに立ち寄るとアドバイザーさんに霧島山のお話しを伺いました。とても親切に教えていただき なおっちも感心して聞かせていただきました。その通りの絶景でした。元旦🎍でも私達の為にとても有難い事です感謝します。 参拝をおえ、桜島を見渡す眺望に感動してから無事に下山しました。 本来も皆さんが良い山行ができますように。本来も宜しくお願いいたします👨‍👦😊 冬休みの山旅も中盤から後半になって来ました。もうしばらく九州を満喫します😃