祖母山⛰大晦日から二泊三日遊びまくり😁😁

2020.01.01(水) 日帰り

DAY 1

大晦日PM7時に鹿児島出発、祖母山登山口まで30分ぐらいの高千穂のキャンプ場へ🚙 到着はPM11時過ぎ💦 そこから頑張りました❗️ テント設営、野菜たっぷりトマトチキン鍋、カプレーゼ完成させてギリギリカウントダウンに間に合い乾杯することができました🍻🍻🍻 元旦朝は年末の睡眠不足のためユックリ起床、朝食に鯖と金目鯛の干物を焼いて、米炊いて、ベーコンエッッグまで❗️ 動けなくなる寸前まで腹一杯😅 一瞬、祖母山登山は明日かなと頭をよぎりました💦 しかし今日じゃなければ元旦登山にはなりません❗️ 12時からと遅めの登山開始、往復1時間かかる工事中の林道も工事の正月月休みということで特別に通行可 👌 日の入り前には下山完了することができました❗️😁 天気も良くて準備していた簡易アイゼンの出番もなく、山歩き的な感じを楽しめました⛰😁 帰りにキャンプ場近くの荒立て神社で初詣⛩ 芸道の神様だそうです❗️アメノウズメと猿田彦⛩⛩ 再来週は今回も山頂から目の前に見えてた久住山❗️法華院のバンガローも予約完了👍 ちょっと弱めの寒波が来ることを祈りながら、準備を楽しんでいきたいと思います❗️😁 ピッケル欲しいー⛏⛏⛏