宮島(厳島)・弥山-2020-01-01

2020.01.01(水) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願い致します🙇‍♂️ さっそく元旦早々、山に登ってきました🤗 今日は初めて家族みんなで登りましたよ〜☺️家族の予定が合うのはお正月ぐらい❗️貴重なこの日を嫌々私に合わせてくれました(強制😛) コースはいつもと同じですが、紅葉谷から登り大聖院コースで下山しました⛰ 前回は暑い夏に登ったせいか、今日は前より楽々でした🙌 やはり動くと暑い💦どんどん脱いでいき、止まったら寒いので着るという感じでした。 山頂では、お天気が良かったので景色が最高☀️✨ そして弥山は火気厳禁なので、水筒にお湯をついで行って山頂でラーメンとおにぎり🍙をいただきました🍜 やっぱり子供達は平気でペースが速い💦子供に合わせ、ゼーゼー言いながら楽しく過ごせました😊 ⛰山も楽しめて、観光気分も味わえて、最高の元旦でした💕 ちなみに麓の鳥居はまだ工事中でした⛩