最高❗最幸❗の年越し遠征 2020(1)

2019.12.30(月) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

新年明けましておめでとうございます。 九州を飛び出して年越しの大遠征❗ 北アルプス燕岳と関西の伊吹山へ。 厳冬期の厳しさと美しさ、両方体験できた素晴らしい山旅になりました…。 あとは沢山の写真を見ていただいて今回の山旅を共有できれば幸いです。 ※今回コラボしてくれた、4410君と魔ジュニア君、二人のおかげでとても心強く、安心してチャレンジできました。 ありがとうございました❗ ※登山と関係ない写真多数あり ※費用メモ 交通手段は車のみ ・交通費(軽油+高速道路代金)=約36,000円 三人で割り勘して一人当たり約12,000円。 ・宿泊費(中房温泉、燕山荘、ビジネスホテル) 3泊計約28,000円 交通費+宿泊費=約40,000円 ソロに比べると交通費がかなり節約できた。 ※今回の装備品メモ ・ベースレイヤー 上:モンベルスーパーメリノウールexp 下:モンベルスーパーメリノウールexp ・ミドルレイヤー モンベルクリマプラス100フリース ・アウターレイヤー ①ミレーティフォン50000ウォームストレッチジャケット ②ワークマンイージス360透湿防寒防水ジャケット ・パンツ ミレーティフオン50000ウォームストレッチトレックパンツ ・グローブ ショーワグローブテムレス02winter ・ブーツ シリオpf731 ・アイゼン ペツルセミワンタッチ ・ピッケル ペツルグレイシャー テムレスはインナーグローブ併用、ワークマンのアウターも防寒防風面で全く問題なかった。