日和田山・物見山-2020-01-01

2020.01.01(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:07

距離

8.0km

上り

539m

下り

575m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
37
距離
8.0 km
上り / 下り
539 / 575 m
12
27
10
8
24
10
11

活動詳細

すべて見る

初めてYAMAP使ってハイキングしました。 元旦ハイク、お天気良くて気持ちよかった!

日和田山・物見山 遠足コース!武蔵横手駅からスタートです。今日もヤギさんが元気にムシャムシャしてました。
299を渡って少し下ったところから山道に入ります。
遠足コース!武蔵横手駅からスタートです。今日もヤギさんが元気にムシャムシャしてました。 299を渡って少し下ったところから山道に入ります。
日和田山・物見山 北向地蔵への近道です。若干急ですが、遠回り道は舗装路なので、山歩き感はこちらの方が断然あります。今日は人もほとんどいなくて、風もなし!立ち止まると無音の自然を感じることができました。
北向地蔵への近道です。若干急ですが、遠回り道は舗装路なので、山歩き感はこちらの方が断然あります。今日は人もほとんどいなくて、風もなし!立ち止まると無音の自然を感じることができました。
日和田山・物見山 物見山へ向かう途中の北向地蔵です。いつもは他の登山者の方がいるので通過してしまうのですが、今日はどなたもいなかったので寄りました。何やら男女の縁も取り持ってくれるとか…。念入りにお詣りしました。お正月ですし。
物見山へ向かう途中の北向地蔵です。いつもは他の登山者の方がいるので通過してしまうのですが、今日はどなたもいなかったので寄りました。何やら男女の縁も取り持ってくれるとか…。念入りにお詣りしました。お正月ですし。
日和田山・物見山 冬の澄んだ空気と陽の光がとても気持ち良かったです。
冬の澄んだ空気と陽の光がとても気持ち良かったです。
日和田山・物見山 植物好きなので、色々見つけては写真撮るのでなかなか前に進めません。撮っている最中にご夫婦にお声掛けいただきましたが、特別なものは撮っていません。すみません。実が寄り添っていていいなぁと思ったのです。でも声をかけていただくのはソロハイクとしてはとても嬉しいです。
植物好きなので、色々見つけては写真撮るのでなかなか前に進めません。撮っている最中にご夫婦にお声掛けいただきましたが、特別なものは撮っていません。すみません。実が寄り添っていていいなぁと思ったのです。でも声をかけていただくのはソロハイクとしてはとても嬉しいです。
日和田山・物見山 物見山〜日和田山の途中の道です。自然のいい香り、大好きです。
物見山〜日和田山の途中の道です。自然のいい香り、大好きです。
日和田山・物見山 物見山〜日和田山途中2枚目です。途中少し開けた所があり、景色がいいです。
物見山〜日和田山途中2枚目です。途中少し開けた所があり、景色がいいです。
日和田山・物見山 日和田山頂上です。直前に少し急な上りありですね。今日はお天気が良くて眺めが良かったです。元旦ということもあり、若干空いてるのかな?
日和田山頂上です。直前に少し急な上りありですね。今日はお天気が良くて眺めが良かったです。元旦ということもあり、若干空いてるのかな?
日和田山・物見山 すごい!!
スカイツリーが見えてちょっと驚きでした!低山だけど山なんだなぁーと実感!!
ずっと眺めていられます。日和田山山頂です。
すごい!! スカイツリーが見えてちょっと驚きでした!低山だけど山なんだなぁーと実感!! ずっと眺めていられます。日和田山山頂です。
日和田山・物見山 日和田山から〜高麗駅に下山途中の女坂、男坂手前の鳥居です。高麗駅から今日のルートと逆で来ると、入口が一の鳥居でここが二の鳥居なのかな?
こちらは比較的サクッと登れるようで、新年のお詣りに来られている方が多い様子でした。
それにしても、空の色も最高でした。モフモフのワンちゃん連れてるお兄さんいらして、いいなぁー。お利口さんだなぁー。と
日和田山から〜高麗駅に下山途中の女坂、男坂手前の鳥居です。高麗駅から今日のルートと逆で来ると、入口が一の鳥居でここが二の鳥居なのかな? こちらは比較的サクッと登れるようで、新年のお詣りに来られている方が多い様子でした。 それにしても、空の色も最高でした。モフモフのワンちゃん連れてるお兄さんいらして、いいなぁー。お利口さんだなぁー。と

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。