初登り 三国山・パノラマ台ハイキングコース-2020-01-01

2020.01.01(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:00

距離

8.5km

のぼり

597m

くだり

568m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
25
距離
8.5 km
のぼり / くだり
597 / 568 m
40
22
25
31
29
32

活動詳細

すべて見る

元旦。 ご来光を拝みにパノラマ台へ。 歩いて行ける距離のペンション。選んだ理由はココにもあり! 身軽に出発! ヘッテンも慣れたもの。 既に駐車場はいっぱい。 良かった、歩きで。 カメラ小僧に交じって日出を待つ。 雲も沸いていて怪しい雰囲気。 でも。日の出と共に雲は無くなり、朝日に輝く、紅富士山に!! 綺麗!うっとり!! 幸先良い!! ペンションに戻って温かい朝食! とろけるオムレツ最高!! プチお節も、お正月特別仕様!! 茶居夢さんは本当に親切。 ハイキングの送迎を買って出てくれました! パノラマ台から三国山・パノラマ台ハイキングコース! ご主人曰く2時間コース。 後で、泣きが入った私たちですが、4時間かかりました。 雪があったせいもありますが、相当健脚と思われます。 鉄砲木ノ頭までは景色も良く、富士山の絶景を楽しみながらのハイク。 三国峠を超えたら別世界。 急に雪山と化し、霧に覆われ、どうした??? ず====っと、霧。寒いし滑る。 泣きそう。 でも山頂付近は、霧氷に覆われ幻想的です。 ちょっと救われました。 ペンションのご主人の警告も忘れ、アイゼン無しの雪歩き。 まじで過酷。そして、これが雪山初体験! もうハラハラでした。 ゴールが見えた時はホッとしました。 準備はちゃんとしないとね。 いい経験です。 下山口までお迎えに来てくれます。 なんて優しいの! 茶居夢またきたいな! 寒すぎて食事が出来る環境ではなく、お中ペコペコで下山。 次の目的地の途中でおもち焼いてお雑煮。 なんて美味しいの!! ガス切れで焦った私たちを救ってくれたモンベル富士吉田店。元旦からありがとう!! 本栖湖のホテルへ。 カニ食べ放題のバイキング!! お気に入りのセブンで売ってる缶ワインがなんとサービス!!ラッキー!! ホールのダンディなお兄さん。 ハイボール何度も頼んでたら、超濃い目出来ますよ!って。 明らかにほぼウィスキー!色違う!! 部屋に戻って、またまたパーティ!! でも明日に備えて早めに就寝。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。