戻る 次へ

令和最初の初日の出と六甲全山半縦走の写真

2020.01.01(水) 05:59

令和最初の初日の出と六甲全山半縦走

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2020.01.01(水) 日帰り

(写真5枚目までは、大晦日に帰省した際の玉出と難波を散策した際の一幕です。) コースは前回の六甲全山半縦走(前半)の続き。🏞️ https://yamap.com/activities/3527131 ここ数年、初日の出を六甲山山頂に登って見にいっていましたが、少し変化球を投げたかったのと以前歩いた六甲全山縦走コースの後半を歩きたかったので、摩耶山での初日の出とセットで登ってきました。⛰️🚶 日本三大夜景の一つの「摩耶山 掬星台」は近くをドライブウェイがあるため車はもちろんのこと、ロープウェイやバスでも手軽に行けるため、展望台は初日の出を見ようと人がごった返してました。😣 氷点下の気温の中、1.5時間ほど立ちっぱなしはかなり堪えましたが…雲の合間からご来光がばっちり見えて満足したのでした。🌅