春日井三山 2020/01/01

2020.01.01(水) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年の始めに、 久しぶりに日記を書こうかと。 今年は日の出に拘らず、 父と母と近くのお山へ登ることにした。 父はひと月ほど前に捻挫をし、 久しぶりの弥勒山。 2人はいつも緑化センターの裏手の道を ピストンらしく、ぼくは周回にして、 弥勒山山頂で会うことにした。 登りはいつも見る景色を感じながら、 ひとりで色々考え事。今年のことなど。 道樹山、大谷山を経て、弥勒山山頂。 程なくして両親も。 ヤマガラとお菓子を食べながらしばし休。 両親とこの山にくるのは2回目。 あと何度一緒にここへくるのだろう… 山を始めるまで、ここへ一緒に来るなんて、 想像もできなかった。 健康で歩けるうちは、ここを登っていてほしい。 脚を鍛えて代謝もあげてほしい。 仕事柄、休みも違うけど、 また機会があれば一緒に登ろうか。 健康で元気があれば、何でも出来る! 身体も心も鍛えて、ぼくも頑張ろう。