油山・荒平山・片縄山-2020-01-01 初日の出🗻🌄

2020.01.01(水) 日帰り

DAY 1

油山に初日の出🗻🌄を見に行きました。 天気が良く、人出も沢山でした。 一番早く初日の出🗻🌄見れる場所は、どこも見物客が、多すぎます❗ 赤松林の一角が、見物客が居ないと思って、入りました。 最初は、私となすび🍆だけでした。 私達の後に、10数人の見物客が、入って来ました。 去年は、寒い中、山頂まで登り、途中で初日の出🗻🌄を見ましたが、今年は、初日の出🗻🌄を見て、直ぐに帰る予定がありましたので、普通の服装で、上がって来ました。 普通の服装でも全く寒くありません。 標高も「市民の森管理事務所」の少し上、250㍍程しかありません。 風も無く、日射しも強く、年末の気温の低さ、天気の悪さが、嘘のようでした。 まだ、いい天気が、続きそうですので、明日か、明後日、「二丈岳」に、初登りに行ってきます😆🎵