竜ヶ岳(ダイアモンド富士)

2020.01.01(水) 日帰り

DAY 1

2020年 新年あけましておめでとうございます🎍 本年もどうぞ宜しくお願い致します🐭 ツアーで竜ヶ岳にダイアモンド富士を見に行ってきました🗻 登る前、星がとても綺麗でした⭐️ 途中から登山道が凍っており軽アイゼンを使用し山頂へ🥾 山頂手前から登山道は渋滞気味💦 山頂はヒト、ひと、人でした😱 しかも富士山側は雲で覆われていて、今日はダイアモンド富士が見れないと思っていたら、7:30過ぎごろより「お〜⁉️」との声とともに山頂付近の雲がなくなり間近でダイアモンド富士を見ることができました😊 下山も少し歩くとストップの繰り返しで大渋滞😱 下山後は温泉に入りました♨️ 温泉後は、海鮮丼を頂きました😊 いつも登りは「ゼーゼー」「ハーハー」で疲れると休憩でしたが、今回こんなふうに歩けば疲れないんだなぁ‼️と勉強になりました。 軽アイゼンの歩き方の注意点も教えて頂き、今後の山歩きにいかせればっと思います😊 近くにいたユーザー数が凄い‼️