立花山-三日月山-立花山

2020.01.01(水) 日帰り

DAY 1

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2020年の登り始めは初日の出が期待できそうでしたので、立花山と三日月山へ行く事にしました。 日の出の時間に間に合うように立花登山口からスタート。 今年も早めに登り始めれたので先に一度立花山に登ります。 暗闇の中、ヘッドライトをつけ、山頂まで登る。 山頂からの眺めは夜景が綺麗でいい感じでした。 写真を撮った後は縦走路を歩いて三日月山へ。 今日は山頂の手前で軽い渋滞をしていたんので、周りの人に合わせて山頂へ。 三日月山山頂で日の出が見やすそうなポジションを確保し、持参していたお湯でお茶を飲みながら日の出の時間を待つ。 日の出の時刻になり少し待っていると初日の出が見れました。 やっぱり見れると嬉しいし、今年は良いことありそうな気がします。 初日の出に満足できたのと身体が冷えてきたので三日月山を後にする。 三日月山を降りるのに大渋滞してましたが、縦走路は快適に歩いて立花山へ。 2度目の立花山に登った後、写真だけ撮って早々に下山開始。 のんびり歩いて下山し、帰宅しました。 今年は登山以外にも色々やりたい事があるのでマイペースにボチボチ登っていこうと思います。 5:35 立花登山口 スタート 6:09 立花山 6:38 三日月山 到着 (初日の出) 7:34 三日月山 出発 8:13 立花山 8:50 立花登山口 ゴール

動画

活動の装備

ACLIMA HOTWOOL SOCKS
    ASUS ZenFone5
    ACLIMA WARMWOOL HOOD SWEATER
  • ファイントラック(finetrack)
    ストームゴージュアルパインパンツショート
  • クリーンカンティーン(klean kanteen)
    kleankanteen(クリーンカンティーン)インスレートクラシックボトル20oz592mlステンレス19322016015020
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ300フォールディングハンドル
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    マット
  • その他(Other)
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
  • ファイントラック(finetrack)
    フラッドラッシュスキンメッシュロングスリーブ
  • その他(Other)
    イスカ(ISUKA)ウェザーテックトップポケットインナーバッグMブラック361601
  • ミレー(MILLET)
    クンブ 35
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)