初日の出は高千穂峰で

2020.01.01(水) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します 午前0時出発で高千穂峰に行って参りました 本日は天候も良く、登り始めはあまり寒くないようなので、暑くなり上着を脱いだりしてました 山頂は風が強く未明には気温が下がってきて、じっと日の出を待つにはとても寒い😵 予備で持ってきたウルトラライトダウンを中に着込んで上半身はなんとか凌いだのですが、下はインナーにコンプレッションタイツ一枚でとても寒かったです もう一枚上から履くタイプの物を持って来ればよかった 人が多くごった返してる山頂で、一ヶ所にじっとしてられなくてウロチョロしてたのは私です💧 最初はポットに詰めたホットコーヒーで暖を取ってたのですが、こう寒いとトイレが近くなる事に気づき、途中で飲むのをやめました 帰りは去年韓国岳の帰りに寄った新燃荘 新湯温泉で汗を流し、霧島温泉郷廻りで都城へ向かってたら、霧島神宮参拝者の渋滞に捕まってしまいエラい目に遭いました