経ヶ峰(三重県)-2020-01-01 初日の出

2020.01.01(水) 日帰り

DAY 1

2年続けての初日の出登山。かみさんは寒そうだから少し乗り気ではなかったものの、行って仕舞えば楽しんでいたみたい^ - ^。昨年より少し早めの出発でしたが、今年はなんだか若者層が多く駐車場が到着後すぐにいっぱいになってました^ ^あぶねー。昨年と違い積雪はほぼ無く歩きやすい。年末の堕落した生活のために体力が無く途中へばってましたが、なんとか避難小屋まで^ - ^。小屋の中は日の出待ちの人でいっぱい。甘酒のサービスをして頂いている方がおられてありがたいです。あまり感謝すると嫌がられるそうなので^ - ^。某有名ヤマッパーの方が灯油等の歩荷されていました。すごいなぁ。見習えるようにしないとですね。日の出待ちで6:30頃小屋を出発。海の上はもやみたいなものがあったから時間かかるかもと思いながらも、日の出時刻より5分ほど早く日の出🌥→⛅→️🌤って感じ。なんだか、ありがたい感じがして手を合わせる🙏本年もいい年になるように