地球の歴史、ミルフォード・サウンド!-2019-12-31

2019.12.31(火) 日帰り

DAY 1

ニュージーランドの南島のフィヨルド、ミルフォードサウンドのクルーズです。 10万年もの時を経て、氷河で削られて出来た入り江。 カール地形とかもそうだけど、ロマンあるよね〜🥰😍 この魅力は海面からそびえ立つ断崖絶壁の山々。 海から見て直ぐに1200m以上もの山があるんだよ!! ふと見たら、隣にすぐ伊吹山レベルの高さがあったら驚くでしょう笑 この険し過ぎて人を寄せ付けない感じが素敵✨ そんな厳しさのある美しさが人々を魅了してる。 なんと年間230日ほども雨が降る地域。 なのに、晴れ☀️‼️なんとー!そんな事私にあるんかい。 予約したのはクルーズのみ。 現地サイトのbookmeっていうサイトから船だけ予約した。日本出発前夜の予約で間に合ったけど、午前中や昼間は売り切れてた。 私は最終出発だった15時のを予約。 でも混雑と言っても、名古屋駅の人混みより混んでないから😅 現地まではレンタカーで。 ミルフォードサウンドはそのフィヨルドだけが楽しみではない、なんと言っても道中の景色が絶景過ぎて泣けるくらいキレイ✨どんだけでも寄り道します!! 夏のニュージーランドは夜の22時頃まで明るいから、ちょっとくらい遅くなっても平気さ。 午前中はトレッキングをして、それからミルフォードサウンドを目指しました。 氷河が溶けて、急峻な岩肌に沿って勢いよく落ちて滝となる。ロマンありすぎ〜! 人間のちっぽけさ実感しまくりです。 ミルフォードサウンドでのクルーズ風景+レンタカー道中の感動景色も収納しました😘 JUSYミルフォードサウンドクルーズ  NZD49 (約¥3500)