旭山-2019-12-31

2019.12.31(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:06

距離

270m

のぼり

4m

くだり

6m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6
休憩時間
0
距離
270 m
のぼり / くだり
4 / 6 m
1

活動詳細

すべて見る

年末バッチが欲しくて、大掃除中に妻の目を盗みながら旭山へピークハントへ行ってきました‼️🤣 家を出てから、1時間以内に自宅へ帰らなければいけないと言う過酷な年末山行でした😆 ≪おまけ≫…あります(笑) YAMAPで皆様と情報交換出来て、非常に有意義な山ライフ(?)を送る事が出来ました。本当にありがとうございました🎵 こんな日記ばかりですが、来年もお付き合いいただけると嬉しく思います☺️ ※年末で忙しい方は、簡単なコメとか、スタンプとか、いいねだけで十分ですよ!💦

斑山 みんな大好き『みんなの広場』からのスタートです‼️
みんな大好き『みんなの広場』からのスタートです‼️
斑山 日が暮れています💦
日が暮れています💦
斑山 山頂への分岐点。ここから右へ…1秒(笑)
山頂への分岐点。ここから右へ…1秒(笑)
斑山 はい、着きました。車降りてから1分です😆
もちろん誰もいません。
はい、着きました。車降りてから1分です😆 もちろん誰もいません。
斑山 ちょと暗いけど、三角点が現存しているみたいなので探してみます。
ちょと暗いけど、三角点が現存しているみたいなので探してみます。
斑山 あった‼️
…ただの石でした😢
あった‼️ …ただの石でした😢
斑山 あった‼️
…木の切り株でした😢


寒いので帰ります。
あった‼️ …木の切り株でした😢 寒いので帰ります。
斑山 八ヶ岳は山頂が荒れています。
寒そう🥶
八ヶ岳は山頂が荒れています。 寒そう🥶
斑山 甲斐駒も荒れています。
甲斐駒も荒れています。
斑山 斑山越しに、曲岳と金ヶ岳の頭だけ見えました。
斑山越しに、曲岳と金ヶ岳の頭だけ見えました。
斑山 金峰山の頭だけも見えました。
金峰山の頭だけも見えました。
斑山 富士山は快晴です😃
赤くなるまでいたいけど、妻に怒られるからかえります✨
( ・`д・´)
富士山は快晴です😃 赤くなるまでいたいけど、妻に怒られるからかえります✨ ( ・`д・´)
斑山 ≪おまけ①≫
鍋用コンロのテスト。
火事になるといけないので屋外で。
気温2~3° 微風
≪おまけ①≫ 鍋用コンロのテスト。 火事になるといけないので屋外で。 気温2~3° 微風
斑山 豚バラスライス 260g
タマネギ中 2個
めんつゆ 100cc
水 200cc
醤油、砂糖 適量
豚バラスライス 260g タマネギ中 2個 めんつゆ 100cc 水 200cc 醤油、砂糖 適量
斑山 全部鍋に入れます❗️
タマネギがトロトロになれば成功でしょうか??
全部鍋に入れます❗️ タマネギがトロトロになれば成功でしょうか??
斑山 点火🔥🔥🔥🔥
すごい⤴️⤴️
キャンプファイヤーみたい⤴️⤴️
(笑)
点火🔥🔥🔥🔥 すごい⤴️⤴️ キャンプファイヤーみたい⤴️⤴️ (笑)
斑山 3分程で沸騰しました‼️
ガスに近い火力かも❔
3分程で沸騰しました‼️ ガスに近い火力かも❔
斑山 パウケ型から外れてる網の部分は熱くならないので触っても大丈夫‼️中央に熱が集まってる証拠です😃
パウケ型から外れてる網の部分は熱くならないので触っても大丈夫‼️中央に熱が集まってる証拠です😃
斑山 20分で鎮火。
しっかりと煮えました😍🎶
20分で鎮火。 しっかりと煮えました😍🎶
斑山 ごはんの上にのせ、さらに温泉卵をのせて『豚丼』の完成😆生ワカメ味噌汁を添えます✨
ちなみに、『ぶたどん』と『とんどん』の違いはなんでしょう??
ごはんの上にのせ、さらに温泉卵をのせて『豚丼』の完成😆生ワカメ味噌汁を添えます✨ ちなみに、『ぶたどん』と『とんどん』の違いはなんでしょう??
斑山 はい、
ポヨみがエグいです😆(笑)

ちなみに温泉卵も自作です🎵
タマネギもしっかりトロトロです😃
はい、 ポヨみがエグいです😆(笑) ちなみに温泉卵も自作です🎵 タマネギもしっかりトロトロです😃
斑山 ≪おまけ②≫
アルコールストーブを増産しました🎵これを使って…ナンパします😆(笑)
≪おまけ②≫ アルコールストーブを増産しました🎵これを使って…ナンパします😆(笑)
斑山 ≪おまけ③≫
25g 固形燃料の劣化。
右が開封直後。
左が6ヶ月前に開封し、二重ジプロックで保管していたもの。20g になっていました。燃焼に問題はありません。
≪おまけ③≫ 25g 固形燃料の劣化。 右が開封直後。 左が6ヶ月前に開封し、二重ジプロックで保管していたもの。20g になっていました。燃焼に問題はありません。
斑山 ≪おまけ④≫
日記の公開を始めて10ヶ月ほどで5000いいね!を越え、『マスター』になれました🎵
皆様のおかげです。ありがとうございました☺️

来年もよろしくお願いします🙇⤵️
≪おまけ④≫ 日記の公開を始めて10ヶ月ほどで5000いいね!を越え、『マスター』になれました🎵 皆様のおかげです。ありがとうございました☺️ 来年もよろしくお願いします🙇⤵️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。