新たな目標への始り👍😆愛宕山・表参道⛰️お水上げ(20㍑)&歩荷訓練

2019.12.31(火) 日帰り

DAY 1

🔳ルート 清滝トンネル前駐車地🅿️~清滝~愛宕神社~ケーブル跡駅舎跡~ケーブル軌道跡~清滝~清滝トンネル前駐車地🅿️ 🔳アクセス状況 車道、問題無く通行可能。 清滝トンネル前駐車地に駐車🅿️ 🔳ルート状況 ▲表参道、雪等全く無し ▲ケーブル跡軌道、倒木が少し有ります。 コースサインが以前より増えたような気がしました。 🔳レポ 今年も登り納めは、ホームの愛宕山⛰️です😉 前回の七往復時にヤマッパーの一日署長さんからポリタンでのお水上げをされる方が、めっきり減ったと御話しをお聞きしました。たしかに、一日署長さん以外でポリタンでのお水上げをされている方を見た事が無かったですね~😥 七往復完歩し、ひとつの区切りです👍 今後の自身の山行の訓練も兼ねて、お水上げ(20㍑ポリタン)をする事にしました‼️👍😆 一日署長さんに色々とお聞きして(署長さん、色々ありがとうございました🙏) 装備を揃えて今年度の最後の日にお水上げの始りです😀😀😀 慣れ無い背負子で色々と今後の改善点も見えて来ました。 やっぱり、20㍑なると、かなり効きますね😅(署長さんはかなり以前からこれをやっておられます。脱帽です😆) なんとか、無事に社務所にお水上げして神社に向かいました。水が無くなり・・・この解放感と言うか身体の軽さはクセになりそうですね😃 下りは、久しぶりにケーブル軌道跡を下り清滝に下山しました。 今後も、お水上げを継続して行きますよ~😆 新たな目標に向かって‼️👍 そして・・・・ヤマッパーの皆様、今年度も、レポに関してのコメント・いいね・スタンプありがとうございました😉👍️🎶 来年度も、よろしくお願いいたします🙏 🔳常に下記の事を忘れずに今後も山行を続けて行きたいと思います。 ▲山を畏れること。 ▲山に謙虚になること。 ▲山の経験を積む事は臆病を重ねること。 🔳備考 ヤマップを起動したつもりでしたが、起動しておらず軌跡が変になっておりますので、過去レポ等を参考にして下さい。