雲仙岳(普賢岳)

2019.12.31(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:11

距離

5.7km

のぼり

637m

くだり

635m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 11
休憩時間
27
距離
5.7 km
のぼり / くだり
637 / 635 m
3
19
1
10
15
8
1
2
3
3
11
13
1

活動詳細

すべて見る

29日の夜に山口県から九州に入り、 30日は天気が悪く観光。 今日も午後から天気が良くなりますが時間がないので午前中に行きました。 百名山でもよかったのですが、 なぜか登りたい山を選びました。 年末でもビジネスホテルは値段を気にしなければ空いています。 自由に予約をしないで旅をするスタイルなので助かります。 今年はUP数が多くてすみませんでした。 来年の四月以降も何度か埼玉に来ることになりそうです。

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 普賢岳の位置はここです。
普賢岳の位置はここです。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 不気味です
不気味です
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 九州でも樹氷ですか
九州でも樹氷ですか
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 前日の長崎県の最高気温が18℃。
今日は8℃です。
ロープウェイ駅で-2°で寒いです
前日の長崎県の最高気温が18℃。 今日は8℃です。 ロープウェイ駅で-2°で寒いです
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 凍って滑る岩があります
凍って滑る岩があります
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ガスが一瞬なくなる
ガスが一瞬なくなる
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 少し見えて良かった
少し見えて良かった
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 有明海かな?
平成3年?の火砕流のニュースは衝撃的でしたね。
有明海かな? 平成3年?の火砕流のニュースは衝撃的でしたね。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 平成新山が見えて良かった
平成新山が見えて良かった
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 雲仙岳の姿は面白いです。
三峰五岳らしいですが実際は20以上の峰があるそうです。
雲仙岳の姿は面白いです。 三峰五岳らしいですが実際は20以上の峰があるそうです。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 普賢岳に着きました。
平成新山が出来るまでは最高峰
普賢岳に着きました。 平成新山が出来るまでは最高峰
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 下山後はビジネスホテルのシャワーばかりなので近くの温泉に来ました。
初の乳白色温泉でした。
下山後はビジネスホテルのシャワーばかりなので近くの温泉に来ました。 初の乳白色温泉でした。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 写真が地味だったので。
札幌市と争っている北九州市の夜景。
小雨が降っています。
写真が地味だったので。 札幌市と争っている北九州市の夜景。 小雨が降っています。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 九州ではまずラーメン。
九州ではまずラーメン。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 次の日は佐賀県の七ツ釜。
穴の間口は3m奥行は110m
次の日は佐賀県の七ツ釜。 穴の間口は3m奥行は110m
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 岩体が柱状になった珍しい形
岩体が柱状になった珍しい形
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 船で近くまで行ってくれます。
寒いですが2階の1番前で見ています
船で近くまで行ってくれます。 寒いですが2階の1番前で見ています
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 佐賀県の祐徳稲荷神社(日本三大稲荷)
佐賀県の祐徳稲荷神社(日本三大稲荷)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 長崎県と言えばハウステンボス。
1人だと凄く恥ずかしいです
長崎県と言えばハウステンボス。 1人だと凄く恥ずかしいです
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 バラとイルミネーション
バラとイルミネーション
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 カップルだらけ
カップルだらけ
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 キレイ
キレイ
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 写りはいいが実物は普通
写りはいいが実物は普通
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 日本一の夜景!稲佐山から見た長崎市。
写真では分かりづらいですが海が複雑な形なのでキレイです。
個人的に1番の夜景は首都高速
日本一の夜景!稲佐山から見た長崎市。 写真では分かりづらいですが海が複雑な形なのでキレイです。 個人的に1番の夜景は首都高速
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 平和公園
平和公園

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。