しまなみ海道

2019.12.28(土) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

年末年始に山にいこうかと思いましたが、この時期の山で何泊もできないので、歩き旅をしようと思い立ち、しまなみ海道を縦断してきました。 瀬戸内の島ののどかな雰囲気と、大きな橋の都会的な雰囲気が交互に感じられて飽きることなく歩けました。 元からサイクリングの聖地だけあってモデルコースも充実し、よく整備されているので、歩くのにももってこいだと感じました。 毎日これだけの距離を歩くのは初めてだったので、なかなか手強かったですが、リフレッシュのいい旅になりました。 1日目:向島~因島大橋~因島~生口橋~生口島(33.9キロ、43,554歩、晴れ) 2日目:生口島~多々羅大橋~大三島~大山祇神社~大三島橋~伯方島(36.3キロ、48,581歩、晴れ後くもり) 3日目:伯方島~伯方・大島大橋~大島~来島海峡大橋~今治(30.8キロ、39,937歩、雨後くもり) 4日目:今治~伊予亀岡駅(強風のため中止)(14.2キロ、17,051歩、くもり強風)