本宮山(108回目)

2019.12.31(火) 日帰り

DAY 1

19年12月31日(火)曇り 本宮山(108回目)へ山歩きに行きました。 今日は自宅から愛知三河の山歩き、本宮山の山歩きを楽しみしました。今年最後の山歩きとなり、今年は70回の山歩き、歩いた山は118山でした。健康維持のために毎週どこかの山を歩く目標は達成、健康維持の目標は(?)ですが、、 ■ルートと時間 駐車場(7:34)→本宮山(9:00)→砥鹿神社奥宮(9:08)→駐車場(10:13) ■今年のレビュー 健康維持  右膝の痛みが治らずに歩き方を工夫して歩いている  体重は何とか維持していますが、標準体重はオーバーで中々改善できません。(昨年と同じ) 山歩き  2010年から山歩きを始め、12月に600回目を歩き、継続は力なりと考えている 記録  山歩き回数:70回  歩行距離 :693km  目標   :毎週山歩きをする 〇(家族理解と天候のおかげ、感謝しています。)       :富士山を登る   ×(2年連続叶わず)  歩いた山 :118山   宇連山x17回、金華山x15回、鷹巣山x7回、本宮山x4回、三方山/小倉山/石津山/田代越/養老山x3回、岩古谷山/吉祥山/座談山/洞山/鳳来寺山x2回、飯盛山/伊吹山/岩戸山/御池岳/表山/神石山/金華山/御在所岳/三ノ沢岳/静ヶ岳/藤原岳/鞍掛山/伊吹山/岩戸山/宮路山/枯山/五井山/行平山/国見岳/三ツ瀬明神山/志津山/鹿島山/小牧山/西山/川原越/草履屋/多度山/大鈴山/銚子岳/天狗岩/天日山/鳶ノ巣山/寧比曾岳/寧比曽岳/筈ケ岳/飯盛山/美濃松山/富士見岩/蕪山/平山明神山/裏山/竜ヶ岳/瑠璃山/鈴ケ岳/鈴北岳/恋姫山/笙ヶ岳x1回